ばるログ in バルセロナ

スペイン バルセロナを120%楽しむための情報

バルセロナを120%楽しむための情報を発信するブログ。

f:id:shibuyaumeboshi:20190517040531j:image

自己紹介と本サイトの趣意です。どうぞよろしくお願いします。

 

こんにちは!飲み歩きが大好きな私は2019年5月からスペイン・バルセロナに住み始めました。

 

日本では日本酒と美味しい酒の肴を楽しむことが好きで、昼から飲んで開放感に浸ったり、宵の口からしっぽり飲んだり、ヘロヘロになるまで飲んで終電を逃したりと、平和な酒場でたくさんの時間を過ごしてきました。

 

ここバルセロナでも、飲み歩きをひとときの楽しみとして過ごす予定です。飲み歩きという趣味は人様のお役に立つようなものではないかもしれませんが、私は「バルセロナ」という街と、「バル」というスペインの大衆食文化が大好きです。

 

だからこそ飲み歩きを自分自身の楽しみにとどめず、バルやレストランの情報をここに記録することで、これからバル巡りをお考えの方のお役に立つコンテンツとしてお届けできるのではないかと思い、ミニサイトを開設することにしました。何処かの呑兵衛様のお役に立ちましたらこれ幸いという思いで、心を込めてバル巡りの記録(ログ)をしていきます。

 

また、バルセロナの現地情報は日本からだと入手しにくいこともたくさんあります。現地在住者だからこそ知り得るタイムリーな情報や、ガイドブックには載っていない生活者目線の情報も発信していこうと思います。

 

日本からバルセロナに旅行で訪れる方が知りたい情報を、わかりやすい形で発信することを心がけつつ、のんびりマイペースに記事を更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

▼インスタ、Twitterのフォローもよろしくお願いします。

 

f:id:shibuyaumeboshi:20201019223342p:plain

f:id:shibuyaumeboshi:20201019223354p:plain